2014年03月09日

キンメ釣り

先日、義父とキンメダイ釣りに行ってきました魚
深場の釣りで500mを狙ってましたがなかなか厳しい釣りになってしまいました。

釣果はキンメ1匹、サバ3匹とちょっとさみしい結果で終わってしまいました顔(ペロッ)

金目ブログ.jpg

しかし置き竿でやれる釣りだから楽な釣りかな

食べると

DSC_0198.jpg

煮付けで食べましたレストラン

頭は味噌汁の出汁にして手(チョキ)

みかんさんは

釣りに行けないので

マスク.jpg

マスクをして花粉症の練習をしてたとさ!犬(笑)

次はマルイカ釣りを計画中Good

ニックネーム ヤリイカ名人 at 10:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

鬼カサゴ

先週、職場のレクレーションで鬼カサゴ釣りに行ってきました魚
全身毒トゲだらけの魚だから名人も初めて狙う魚でした顔(汗)

しかし、


鬼かさご.jpg

何とか潮の動かない中、1キロの鬼カサゴを釣ることが出来ましたGood
あとは小さい鬼を3匹ゲットして

家で毒トゲを避けながら手袋して下しました

DSC_0186.jpg

これでも船の上で背びれとかハサミで切ってきたんです

DSC_0184.jpg

おっかない顔してるでしょうドコモポイント

やっぱり鬼カサゴです

しかーし

DSC_0187.jpg

食べると美味しいんです。

左下は胃袋

右上は刺身で湯引きにしました。

それ以外は鍋にしてレストラン

そんな危険な魚を下している中、みかんさんは

DSC_0190.jpg

マッチ売りの少女になっていました犬(笑)

さぁ来週はキンメダイ釣りですGood
ニックネーム ヤリイカ名人 at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする