2014年02月18日

またまた50年ぶりの大雪

雪金曜から土曜日にかけて、またまた関東に大雪が降りました。
名人は土曜日仕事でしたが家の玄関明けてビックリがく〜(落胆した顔)
名人的には今世紀最大霧雪道路まで出れない状態でした。
名人は神奈川にずっと住んでますがこんな雪は生まれてから初めてでした。

1392426830504.jpg

先週の雪と比較すると明確ですね〜

電車もバスもタクシーも全滅で会社についたのは夕方になってしまいましたバス

道路は50センチ以上雪が積もっていて当然車も走れません

みかんさんはやっぱり

DSC_0174.jpg

寒いの大嫌いなんです

冬は毎晩、名人と同じ布団に一緒に寝てるんです犬(笑)顔(ペロッ)

湯たんぽみたいで暖かいんですよハートたち(複数ハート)

そんな雪が残ってる中、昨日、あまり雪の無い東京にスカイツリーに初めて登ってきましたイベント

DSC_0180.jpg

DSC_0178.jpg

下からみるからいいのかな?

IMG_0603.JPG

下を見ると怖いですね〜

ついでに浅草も行ってきました

浅草寺です(揚げまんじゅう)と天丼食べにねビール

浅草.jpg


来週はマルイカ釣りを会社の人たちと行ってきますイベント車(セダン)

もう雪はこりごりです


ニックネーム ヤリイカ名人 at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

大雪

土曜日、関東地方に20年ぶりという大雪が降りました雪
何しろすごかったです。電車電車は辛うじて動いていたので
土曜日に仕事から帰ってこれました顔(なに〜)

DSC_0171.jpg

これは昼間だからさらに積もりましたがく〜(落胆した顔)

DSC_0173.jpg

うちの車も雪に埋まってしまって屋根に50センチ位積もってましたあせあせ(飛び散る汗)

今日の雪かきは2階のベランダも家の前の道路も車の屋根もやったので腰痛になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

犬は庭駆け回りるんるんというのに

うちの、ミカンさんは

DSC_0146.jpg

やっぱりヒーターの前でした犬(笑)

また来週末も雪か雨とのことで霧

春が待ち遠しいね〜
マルイカ釣りも始まるしグッド(上向き矢印)

とりあえず19日はキンメ釣りですGood
ニックネーム ヤリイカ名人 at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

豆まき

今日は節分、恵方巻きを東北東に向けて頂きました顔(イヒヒ)

そして今年も豆まきの鬼は

1391426450850.jpg

もちろん、みかんさん犬(笑)

嫌がってましたが

犬(怒)「仕事だから我慢するよ」

しかし、豆は大好物

DSC_0162.jpg

隅からすみまで全部きれいにしてくれました顔(イヒヒ)イベント

いくら食べても.........10歳なんだから10粒だけのはずなんだけどバッド(下向き矢印)

1391428593663.jpg

背中に鬼が付いてるのも忘れて豆をおねがりしてました顔(メロメロ)

船先日のキンメ釣りは1匹で終わってしまいました魚

次回にリベンジです
大型の金目鯛をきっといっぱい釣り上げたいですGood
ニックネーム ヤリイカ名人 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする